【相模原市南区】こんなカフェを待っていた!相模大野に8月30日にオープンしたおむすびカフェえんむすびへ行ってきました

先日、相模大野にどうやらおむすび専門店が2021年8月30日にオープンするとの記事を書きましたが…。

【相模原市南区】おむすび食べたい!相模大野におむすびカフェ・えんむすびが2021年8月30日にオープンします

おむすびcafe EMMUSUBI(えんむすび)へ休日行ってきました。

おむすびcafeえんむすび

建物自体が新築されたばかりの店内は、清潔感のある空間です。

おむすびcafeえんむすび

お席も充分にあります。

おむすびcafeえんむすび

これはゆっくりくつろげそう…♪

おむすびcafeえんむすび

このオシャレなカフェがおむすび専門店なんて、嬉しくなっちゃいますね!

おむすびcafeえんむすび

奥のカウンターで注文します。どんなおむすびなのかワクワク。

おむすびcafeえんむすび

今回はテイクアウトをさせて頂くことに。こちらが持ち帰り用のメニューですね。何も入っていないおむすびに、プラスして具材を選ぶという、新しいスタイルです!

おむすびcafeえんむすび

というわけで、おむすびを買ってきました~!おむすびは作り置きをせず、食品廃棄をしないように食材を大切に使うよう地球環境にも配慮しているそう。オーナーさんはSDGsを念頭に運営していくとおっしゃっていました。素晴らしい…!

おむすびcafeえんむすび

筆者が注文したのは中華春雨、鶏そぼろ、牛タンしぐれの3種。

おむすびcafeえんむすび

味付けがしっかりしていて、それぞれが本当にご飯と合う~!おむすび片手にパクパク美味しく頂きました、ごちそうさま~!

おむすびcafeえんむすび

今度はカフェでゆっくりおむすびを食べに行きたいと思います。子ども達も「また行きたい~!」ととてもお気に入りの様子でした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

EMMUSUBI(@emmusubi_cafe)がシェアした投稿

皆さんもぜひ、おむすびカフェで癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

おむすびcafe EMMUSUBI(えんむすび)の場所はこちらです。

2021/09/10 06:20 2021/09/10 12:14
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集