【相模原市南区】肌寒くなってきたら!東林間のラーメン味九州で長崎ちゃんぽんを食べて心も体もほかほかになりました

一気に肌寒くなってきた今日この頃。温かいものが美味しく食べられる季節になってきましたね。先日東林間にあるラーメン味九州で、筆者の大好きな長崎ちゃんぽんを食べに行ってきました。

ラーメン味九州

この赤い看板と暖簾(のれん)が、昭和のラーメン屋さんの味わい深さを物語っています。いいですねぇ、こういう雰囲気。

ラーメン味九州

店内はカウンター席のみです。らーめんのお値段がかなりリーズナブルで驚きました。ずっと変わらないお値段のままでいてくれてるのかな。外観もですが、店内も昔ながらの趣きです。

ラーメン味九州

基本は長崎ちゃんぽんや九州ラーメン、皿うどんなど店名の通り「九州」の料理がメインですが、カレーライスや中華丼など割となんでもある印象です。餃子が人気らしい!

ラーメン味九州

筆者は長崎ちゃんぽんを注文しました。野菜の量がすごい!なかなか麺が見えてこない状況です。野菜たっぷりのちゃんぽんが大好物なので、これはかなり嬉しいです。そしてそもそもちゃんぽん自体も大盛りかな?というくらいのサイズ感。

ラーメン味九州

あっさりめのスープなので非常に食べやすい!スープに絡んだ野菜も麺も美味しく頂いて、心も体も温まりました。

ラーメン味九州

南区でちゃんぽんが食べられる個人店は貴重なので、今度は餃子も一緒に食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした!

2021/09/09 06:20 2021/09/09 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集