【相模原市南区】ここは海外のスーパー?旅行気分を味わえるかも。上鶴間にあるハージーバーバは輸入食材やハラール食品が豊富

上鶴間にある国道16号線沿いのお店、HAJJI BABA(ハージーバーバ)。気になっていた方も多いのではないでしょうか。

HAJJI BABA

こちらのお店はスパイスを始めとした輸入食品や、ハラール認証を受けた工場で生産したハラール食品を販売しており、2021年3月に新規オープンしたようです。

HAJJI BABA

それでは、早速店内に入ってみましょう。

HAJJI BABA

どんな輸入食材があるのかな?

HAJJI BABA

おお~!!こちらの店内商品、全てが海外の食材なんですね!選びがいがあるなぁ。

HAJJI BABA

豆なども豊富に取り揃えてあります。海外旅行に気軽に行けない今、こちらのお店の食材でいろんな国のごはんを作ってみるのもいいかもしれませんね。

HAJJI BABA

沢山のスパイス!

HAJJI BABA

HAJJI BABAのオリジナルブランドです。それにしても種類が多いですね。

HAJJI BABA

下の段はお米が陳列されています。

HAJJI BABA

これだけ沢山あると、まずは何の料理を作るか前もって考えておいたほうがいいかもしれません。迷っちゃう…!

HAJJI BABA

今回は料理の食材ではなく、筆者はこちらを購入。

HAJJI BABA

じゃん。トルコアイス!びよ~んと伸びる写真を撮りたかったのですが、あまりの暑さに溶けるのが早くあっという間に完食してしまいました~。

HAJJI BABA

それとこちら、インディアンスナック。カレー味で本場の辛さが旨い!いろんなお菓子が売っていたので、試してみたくなりますよ♪

HAJJI BABA

見たことのない食材もあったりして、ちょっと海外へ行ったような気分を味わえ楽しめました。

HAJJI BABA

いろんな食材を買って様々な国の料理に挑戦したくなるHAJJI BABA。定期的に通ってみようと思います!

HAJJI BABA(ハージーバーバ)の場所はこちらです。

2021/07/21 08:30 2021/07/21 12:05
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集