【相模原市南区】昭和から令和へ50年。相模台のホリー洋菓子店へ行ってじんわり心が温まった

相模台にあるホリー洋菓子店。住宅街の中にあります。

ホリー洋菓子店

看板を見ると「CAKE&BREAD」と書いてあります。パンとケーキを売っているみたいですね。早速入ってみましょう。

ホリー洋菓子店

こちらはパンのコーナー。量は少なめですが、サンドイッチやスイーツパンもあります。

ホリー洋菓子店

こちらはケーキのコーナー。ショーケースを撮影させていただきました。

ホリー洋菓子店

ショコラやモンブラン。

ホリー洋菓子店

アップルパイ。

ホリー洋菓子店

ホールもあります。

ホリー洋菓子店

昔懐かし!サバランです。洋酒のシロップにひたしたケーキ。

ホリー洋菓子店

お店の創業年数を聞くと、1970年だそうです。50年の歴史を持つ洋菓子店。素晴らしい。

ホリー洋菓子店

昭和から令和まで、甘いお菓子やパンを求めて多くの人が来店したんだろうなぁ。

ホリー洋菓子店

ケーキはショコラを買いました。

お~!これこれ。昔ながらのケーキってスポンジも割としっかりしています。

ホリー洋菓子店

この50年の間にきっと、沢山の人の記念日をお祝いしてきたんでしょうね。

ホリー洋菓子店

パンも購入しました。ご夫婦で営業されている洋菓子店。昔ながらの味で、ちょっと懐かしく、じんわり心が温まったのでした。

ホリー洋菓子店

長きに亘って相模原市南区民の「甘いものが食べたい!」思いを支えてきているお店でした。

ホリー洋菓子店の場所はこちらです。

2021/07/12 06:20 2021/07/12 08:06
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集