【相模原市南区】和菓子の「おいしい」が集結。御園の盛光堂でわらび餅や水まんじゅうを買いました

御園にある盛光堂という和菓子屋さんへ行ってきましたよ!お昼前に伺いましたが、お客さんが次々に来店。人気店なんですね。

盛光堂

早速商品をチェックしていきたいと思います。

盛光堂

まず真っ先に目に入ったのは「手作りわらび餅」。筆者はわらび餅が好きなんですよ~。美味しそう!

盛光堂

わらび餅の奥におはぎが。こちらも大好きです!そしてお隣には水ようかんとうさぎまんじゅう。

盛光堂

リュウグウまんじゅうは、はやぶさ2のカプセル帰還記念として相模原市を代表するスイーツを各店舗に作ってもらったんですよね。盛光堂も参加店舗でした。(2021年6月13日で終了しています)

盛光堂

お団子も売っています。

盛光堂

いなり寿司や海苔巻きも販売しています。種類が豊富ですね!和菓子も種類が沢山あり、目移りしちゃいます。

盛光堂

昔ながらのお店。創業年を聞くと、もう40年以上経つとのこと。

盛光堂

水まんじゅうを購入。中には…。

盛光堂

みかんが入っています♪これからの暑い季節に、涼しげな和菓子は最高です。

盛光堂

そしてわらび餅も購入。たっぷり入っています。お餅がとても柔らかくて美味しかったです!

盛光堂

地域の人たちに愛される、懐かしい雰囲気の和菓子屋さんでした。

盛光堂の場所はこちらです。

2021/06/27 07:00 2021/06/27 12:05
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集