【相模原市南区】麻溝公園のふれあい動物広場は入場無料!動物のエサやり&モルモットの抱っこを体験♪

休日に麻溝公園のふれあい動物広場へ行ってきました!

麻溝公園

今回はふれあいコーナーにて動物のエサやりと、モルモットを抱っこさせてもらう体験をしてきましたので、レポしたいと思います。

麻溝公園

いつも人気のエサやり&抱っこ体験。間隔を開け、人数制限をしながらですので通常よりは時間がかかっているのかな?
麻溝公園

筆者が並び始めた頃にはまだ動物さんたちは現れていません。

麻溝公園

流れとしてまずはヤギさんコーナーで、ヤギ・ヒツジ・ウサギのふれあい・エサやりを体験します。その後モルモットコーナーにスタッフさんの誘導の元移動し、モルモットの抱っことエサやりを体験させてもらいます。

麻溝公園

2021年5月現在のプログラムの時間です。土日祝のみ利用時間の制限があります。

麻溝公園

時間になると、動物たちがふれあいコーナーに続々集まってきました。

麻溝公園

平日の様子は分かりませんが土日祝日の場合、まずはヤギコーナーへ入場します。

麻溝公園

この日は30分後くらいでようやく体験の順番が回ってきました。休日はこのくらいの時間は並ぶんだと、前もって対策をしておく方がいいかもしれません。

麻溝公園

2021年5月の土日祝日で購入できるエサの数は、1家族2カップまででした。

麻溝公園

さぁ!いよいよエサやりとふれあい体験です!

麻溝公園

ウサギはゲージ内に入っています。うーん、かわいい!

麻溝公園

ヤギさんは柵内にいる子や、外に出てきている子もいます。

麻溝公園

後半の体験になってくると、動物がお腹いっぱいになってきて積極的にエサを食べなくなります。お腹が満たされて、穏やかです。

麻溝公園

ヤギコーナーから移動し、最後にモルモットを抱っこさせてもらいます。モルモットにあげるエサを取っておくのをお忘れなく。

麻溝公園

ふれあいコーナーでとても楽しい体験をさせてもらいました!こんなに楽しめて入場無料なんて、本当にありがたいですよね。今度は乗馬体験などもしたいと思います。

麻溝公園ふれあい動物広場の場所はこちらです。

2021/05/31 06:45 2021/05/31 06:45
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集