【相模原市南区】おいしいスイーツは南フランス市場の雰囲気漂う人気店パティスリー「レアール」におまかせ!

古淵駅の改札を出て右へ向かい、横浜銀行古淵支店の角を曲がると突如現れるオシャレな雰囲気の外観。パティスリー「レアール」は駅から徒歩1分のところにあります。

パティスリーレアール外観

今年で16年目を迎えたレアールは、ご主人を中心にご夫婦でケーキ作りをされているそうです。

パティスリーレアール

店内には美味しそうなクリスマスバージョンのお菓子が!

パティスリーレアール

プレゼントにとても喜ばれそうです。

パティスリーレアール

天然酵母を使用したシュトーレンは、時間が経つほど風味が増して美味しくなるそうです。少しずつ食べていくのが楽しみになりますね。

パティスリーレアール

ホールケーキも充実のラインナップ!サイズも豊富なのでお誕生日じゃなくても食べたくなっちゃいます。

パティスリーレアール

手軽に買えるお値段なので、自分へのご褒美にもいいかもしれません。

パティスリーレアール

地元愛を感じるネーミングのスイートポテトは1週間の日持ちがします!

パティスリーレアール

「レアール」という店名は、南フランスのプロヴァンス地方を訪れた際の市場の様子が、とても素敵だったそうでその雰囲気に魅了され、フランス語の「市場」という意味で付けたそうです。とても素敵な由来を教えて頂きました!

駐車場は道路を挟んだ向かい側に3台あります。パティスリーレアールはこちらです。

2020/12/13 07:00 2020/12/13 07:00
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集