【相模原市南区】海鮮・サバ好きの方必見! ラクアル・オダサガ3Fに海鮮料理専門店「いまがわ食堂」が12/3オープンします!

小田急相模原駅北口すぐ目の前にある「ラクアル・オダサガ」3Fに、2025年12月3日、海鮮料理専門店「いまがわ食堂 小田急相模原店」がオープンします。11月27日に開催された試食会に伺ってきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いまがわ食堂 小田急相模原店(@imagawashokudo.odasaga)がシェアした投稿

いまがわ食堂は株式会社 小田急レストランシステムが運営する飲食店。名物の「ごまさば丼」をはじめ、関東では珍しい、鯖を生で食べられる海鮮料理専門店です。

名物の「ごまさば丼」

「EAT LOCAL 地元の旬を食べるということ」をコンセプトに、三浦半島漁港から水揚げされた鮮魚を市場を介さずに直送することで、ハイコストパフォーマンスを実現。

ふわふわの白身がサクサク衣に包まれた「アジフライ」

各テーブルにはお店オリジナルの刺身醤油、甘醤油、ソースが置いてありました。手間を惜しまず、調味料までも全て手づくりされているそうです。「ごまさば」は、甘辛い自家製たれと卵黄をからめていただく一品。小鉢に入った白黒のごまをすると、ふわっと香りが立ち上がり、鯖の切り身にかけて食べると絶品です。鮮度が自慢の海鮮料理が味わえます。特に鯖好きの方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?いまがわ食堂 小田急相模原店がオープンする「ラクアル・オダサガ」はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!