【相模原市南区】二子玉の人気店!香り豊かな貝出汁の中華そば くらむ相模大野店が4月30日に2号店として新規オープンしました

相模大野にようこそ~!!

中華そば くらむ相模大野店

2024年4月30日に、相模大野南口からすぐのところに中華そば くらむ相模大野店が新規オープンしました。

中華そば くらむ相模大野店

ということで、早速お店へ行ってきましたのでご紹介しますね。外観は和風でオシャレな雰囲気。

中華そば くらむ相模大野店

入店すると、元気なスタッフさんの明るい声が聞こえてきました。

中華そば くらむ相模大野店

こちらはハイテクなタッチパネル式の券売機。筆者がお伺いした時は現金のみで、ただいまカード決済申請中だそう。

中華そば くらむ相模大野店

券売機で決済完了後に厨房にオーダーが入るので、チケットは控えとして持っていればOK!便利ですね。

中華そば くらむ相模大野店

メニューはこちら。筆者は、貝と焼きあごの中華そばで塩をオーダーしました。

中華そば くらむ相模大野店

中華そばくらむは、二子玉に本店(公式X)があり相模大野は2号店となります。

相模大野店の店主さんは、修行時代にこの地で働いていて「お世話になった地域に貢献したい」という想いから、2号店を相模大野に開店したのだそう。

中華そば くらむ相模大野店

きました~!!ビジュアルが、すでにおいしそうです!それではいただきます。

中華そば くらむ相模大野店

この日筆者は真っ白な服だったのですが、店員さんが「紙エプロンありますよ」と教えてくださいました。券売機の横にあります!

中華そば くらむ相模大野店

貝出汁は厳選されたあさりと帆立をじっくり低温で煮込んだもの。そして新鮮なトビウオで作られた焼きあごとの調和されたスープ。おいしい~!!

中華そば くらむ相模大野店

麺は高級小麦「金斗雲」を使用した、手打ちストレート麺。

中華そば くらむ相模大野店

2種類のチャーシューも上品な味で、スープとの相性バッチリ。

スープ割もできます!食べ終わった時の後味の良さ。これは「また食べに行きたい」ラーメンですね!

中華そば くらむ相模大野店

中華そばは焼きあごの芳醇な香りと、じっくり炊いた貝出汁を合わせた滋味深い味わいに。

中華そば くらむ相模大野店

豚骨らーめんは、濃厚な豚骨に貝出汁を合わせることによりこってりになりすぎず、奥行きのある味わいになっているそうですよ。

中華そば くらむ相模大野店

お客様は続々いらっしゃいますがスタッフさんの連携プレーが素晴らしいので、並んでいても回転が早い印象でした。

中華そば くらむ相模大野店

店主さんは「地域のお子様からご年配の方まで、幅広いお客様に利用していただけるらーめんを作っていきたいです!」とおっしゃっていました。

中華そば くらむ相模大野店

皆さんもぜひおいしいラーメンを食べに行ってみてくださいね。

中華そば くらむ相模大野店の場所はこちらです。

2024/06/03 07:30 2024/06/14 05:50
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集