【相模原市南区】スープを全部飲み干したくなる!麺ダイニング 旬彩で絶品ラーメンをいただきました

食べた後の大満足感!

旬彩

先日、南台にある麺ダイニング 旬彩へ行ってきました。

旬彩

入店すると券売機が。

旬彩

この日のメニューはこちら。麺は限定品も含めると、9種類。1つ1つラーメンによって専用の油や出汁など全てを変えているので、仕込みがとても大変なのだそう!

旬彩

それにしてもメニューのどれもがおいしそう。迷ってしまったので、今回は店主さんにもお聞きしつつオーダーすることにしました。

旬彩

筆者がオーダーしたのは海老ラーメン!メニューにはこってり系・サッパリ系があり、今回はこってり系の麺を食べることにしました。

旬彩

南台でお店を始めて5年が経つという旬彩。お客様が毎日通っても飽きないよう、メニューは常に豊富に準備しているとのこと。それにしてもラーメンのアイデアが素晴らしい!

旬彩

そして海老ラーメンがきましたよ~。おいしそう…!

旬彩

運ばれてきた時の、海老の香りがたまりません。それではいただきます!

旬彩

うっわぁ~、おいっしい~!!濃厚なんですが、クセの強さは全く感じません。

旬彩

トッピングのワンタンと…

旬彩

低温調理したチャーシューが最高。

旬彩

海老ラーメンのスープには、トマトやセロリなど7種類の野菜が入っているそうでどのラーメンも「飲み干せるスープ」を目指して作っているとのこと。

旬彩

実際に海老の濃厚さがあるはずなのに、胃もたれする感じも全くなくスープも含めてキレイに完食させていただきました!

旬彩

女性客も多いとのことで、これは納得のグルメラーメンです!

旬彩

とってもおいしくいただきました!皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

麺ダイニング 旬彩の場所はこちらです。

2024/04/28 17:00 2024/04/28 17:00
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集