【相模原市南区】「またこの味が食べたい!」お店を始めて40年以上になる東林間の西古夢(シャコム)でカツカレーをいただきました

大満足のカレー!

西古夢

先日、東林間にあるお料理屋さんの西古夢(シャコム)へ行ってきました。

尚、看板はありませんのでGoogle mapで行くのがスムーズです。

西古夢

今の場所では移転して10年になるそうですが、その前の場所では30年ほど営業していたのだそう。

西古夢

メニューを拝見すると、ビーフ・チキン・カツのカレーが3種ありますね。ほかにはナポリタンやオムライスなど、昔ながらの洋食屋さんといったラインナップがステキです。

西古夢

筆者はおいしいと評判の、カツカレーをオーダーしました。カウンターに座っていると、店主さんが丁寧に作ってくださっているのが伝わります。

西古夢

しばらくすると、ボリューム満点のサラダがきました。

西古夢

そして待望のカツカレーがこちら~!!

西古夢

うわぁ、とってもおいしそう!

カツがギッシリ乗っています。この深みのあるカレーが、すごく食欲をそそりますね!それではいただきます。

西古夢

カレーの香ばしさがたまらない。このカレーは、忘れられない味になりそう。そして揚げたてのカツもとってもおいしい!

西古夢

このちょっと大きめなじゃがいも、人参なども合わせて最高な逸品でした。

西古夢

尚、店主さんはとても丁寧に作ってくださるのでお時間がかかることをご了承の上、ご注文ください。

西古夢

そして店主さんは耳が聞こえづらいので、オーダーの際は口元はっきり、声を大きめでご協力お願い致します。とてもおいしいカレー、ごちそうさまでした!

西古夢(シャコム)の場所はこちらです。

2024/02/26 10:30 2024/02/26 10:30
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集