【相模原市南区】初詣はどこへ行く?相模大野・おださが・東林間・町田駅近くの相模原市南区の神社を一気にご紹介します

もうすぐ、2024年!!

鹿島神社

皆さんは初詣に行く場所は決まっていますか?

今回は、相模原市南区内にある神社をご紹介したいと思います。

報徳二宮神社

まずはこちら、相模大野にある報徳二宮神社

去年と同様に、人気中華料理店の昌龍飯店があたたかいラーメンなどを販売しますよ。

報徳二宮神社

販売時間は夜23時頃から、元旦の26時半頃までの予定です。(なくなり次第終了)

二宮神社

お次は小田急相模原駅近くにある南台の二宮神社。神社の御祭神は神社の名称通り、二宮尊徳(幼名は金次郎)です。

二宮神社

2024年1月2日にはお囃子(はやし)が10時から15時までの間に、不定期でおこなわれる予定です。

東林間神社

続いて、東林間神社。名前の通り、東林間の地にあります。

東林間神社

御祭神は神功皇后(じんぐうこうごう)、応神天皇(おうじんてんのう)です。

東林間神社

境内には新設された学童があり、普段は子どもたちの姿を目にすることが多いです。

鹿島神社

最後にご紹介するのは、上鶴間本町にある鹿島神社

鹿島神社

ショッピングセンターが立ち並ぶ町田駅から歩いて6分程という近さにも関わらず、広大な境内には驚きました!

鹿島神社

いかがでしたか?ぜひお出かけの参考にしてみてください。

相模原市南区にはまだまだ神社やお寺がありますので、皆さんが初詣へ行かれる場所も教えていただけたらうれしいです。

報徳二宮神社の場所はこちらです。

二宮神社の場所はこちらです。

東林間神社の場所はこちらです。

鹿島神社の場所はこちらです。

2023/12/28 06:20 2023/12/28 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集