【相模原市南区】1時間に20食しか作れない!相模大野にある手打ち蕎麦どーつん(Do-tun)で大満足の日替わりランチを食べました
おいしさの秘訣は…?
先日、相模大野にある蕎麦居酒屋どーつん(Do-tun)へ行ってきました。お店の向かい側には、報徳二宮神社があります。
奥のお店がどーつんとなっています。
店内は天井が高く、落ち着いた雰囲気。夜はお酒を楽しめる居酒屋でもあります。
宴会できるお部屋もあるので、忘年会・新年会も対応可能です。
蕎麦は石臼挽きで、北海道産そば粉を100%使用。手間をかけるどーつんの手打ち蕎麦は、1時間に20食しか作れないのだそう!
筆者は本日の日替わりランチをいただくことに。
きました、ボリューミー!!
この日はミニすき焼き丼セットでせいろ、サラダ、おしんこ付きでした。
冬でも9割のお客様が冷たいそばを食べるのだそう。
細麺のお蕎麦、いただきます。
これは…とってもおいしい~!!
店主さんのご実家が元々お蕎麦屋さんでしたが、初めて細麺の手打ちそばに出会ったのは荻窪に当時あった他店の蕎麦屋さんなのだそう。
感銘を受け、その後修行を重ねて今のどーつんのお蕎麦ができあがったそうです。
日替わりはお腹いっぱい食べられるので、オススメ!
蕎麦湯をいただき、完食です!ごちそうさまでした。
さっぱりとした手打ち蕎麦、本当においしくいただきました。
夜はお蕎麦だけでなく、お酒に詳しい店主さんが作る一品料理もありますよ。
皆さんもぜひ、行ってみてくださいね。