【相模原市南区】地元の野菜が買える信頼の店「産直の駅おおのだい」が残念ながら10月31日で閉店してしまいました…

約10年ほど営業していたそうです…。

産直の駅おおのだい

2023年10月31日に、地元の新鮮な野菜が購入できる産直の駅おおのだいが閉店してしまいました。

産直の駅おおのだい

大野台にあるこちらのお店は、近隣の農家さんが持ち寄った旬のお野菜を販売していました。今回たまたま閉店前に、お買い物することができました。

産直の駅おおのだい

店員さんにお話を伺ったところ、納品する野菜の数が少なくなってしまいやむなく閉店になったということです。地元で作った野菜が買えたので、長年通っていたお客様も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

産直の駅おおのだい

限られた営業日・営業時間でも、根強い人気のあったお店。

筆者がお伺いした時には、すでに商品がほとんど無くなっていました。

産直の駅おおのだい

大野台・古淵周辺は大きなショッピングセンターには恵まれているのですが、小さな規模のお店は本当に数少ないです。サッと入店できるところも、重宝されていたのではないでしょうか。

約10年の営業となりましたが、近隣住民の皆さんに惜しまれつつ、地元野菜のお店は閉店となりました。今までどうもありがとうございました。

産直の駅おおのだいのあった場所はこちらです。

2023/11/02 00:50 2023/11/04 02:06
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集