【相模原市南区】相武台前駅近く!相武台にある人気ベーカリーの「パン香房つちや」で買った人気商品&気になったものを紹介します

季節限定商品もあり!

パン香房つちや

先日、相武台にあるパン香房つちやへ久しぶりに行ってきました。いつ行ってもおいしいパンが並んでいて、地域の皆さんに慕われている創業5年目になるお店です。

パン香房つちや

相変わらずおいしそうなパンが並んでいました。

パン香房つちや

米粉100%のお米パンや…

パン香房つちや

発酵バター入りマーガリンを巻きこんだ塩パン、塩あんぱん…

パン香房つちや

人気No.1の商品、具材ゴロゴロのカレーパン…

パン香房つちや

あげぱんやコルネなど、お子様に喜ばれるパンも!

パン香房つちや

今回は、オーナーさんに伺った人気商品と筆者が気になったパンを購入させていただきました。

まずはラウンドシリーズで季節限定のマロンラウンド。

パン香房つちや

袋から取り出すと栗の香りがふんわり漂ってきます。秋の味覚ですね~。

たっぷり練り込んである栗が、とってもおいしい。

パン香房つちや

ほかにはあん食パンもオススメいただきました。こちらも優しい甘みのあんこがしっかり練り込んであります。

パン香房つちや

筆者が今回気になって購入したのは…こちら!ドドンと北海道産男爵イモのコロッケが1個入ったコロッケパン。

パン香房つちや

大きなコッペパンに入っていて、食べ応えも抜群!

パン香房つちや

そして、雪印の発酵バターを使用したクロワッサン。サクッとした食感がたまらない逸品でした。

パン香房つちや

いつ行ってもパンのおいしさを堪能できるお店。ごちそうさまでした!

尚、お店は座間市立野台にもありますので、お近くの店舗へお立ち寄りくださいね。

パン香房つちや本店の場所はこちらです。

2023/09/26 07:10 2023/09/26 08:43
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集