【相模原市南区】焼きドーナツやシフォンケーキを食べてみて!新磯野にある焼き菓子の店「すずらんの家」へ行ってきました

シフォンのふわっふわ食感をぜひ~!

すずらんの家

先日新磯野にある焼き菓子の店、すずらんの家へ行ってきました。

すずらんの家

店内に入ると、お菓子を作る様子がガラス越しから見ることができます。早速ラインナップを見てみますね。

すずらんの家

シフォンケーキはお店の人気商品なのだそう!

すずらんの家

揚げない焼きドーナツもおいしそう!

すずらんの家

こちらはパウンドケーキ。

すずらんの家

さっぱり感が気になる、レモンのクッキー。

すずらんの家

冷蔵品もありますよ~!サクサクのクッキーが上に乗っているレアチーズケーキと、おひさまプリン。

すずらんの家

キャラメル生地にくるみをからめ、サブレでサンドし焼き上げたエンガディーナ。

すずらんの家

クッキーは小さめサイズからあるので、ちょっとした贈りものとしても喜ばれそう。

すずらんの家

贈答用などは応相談となります。詳細はお店まで。

すずらんの家

すずらんの家では、製造・販売を行い福祉的就労の場として活動しています。利用者さんがさまざまな作業に必ず関わる工程で、お菓子作りを行っています。

すずらんの家

筆者は今回レモンとココアマーブルシフォンケーキ、ショコラとキャラメルの焼きドーナツを購入しました。

すずらんの家

やさしい甘さと、ふわふわ生地がとってもおいしい!

すずらんの家

子どもたちには焼きドーナツが好評でした!

すずらんの家

とってもおいしい焼き菓子たち。皆さんもぜひお店へ行ってみてくださいね。

すずらんの家の場所はこちらです。

2023/09/17 06:20 2023/09/19 16:57
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集