【相模原市南区】至福の一杯ここにあり!相模台にある麺処 宥乃へこだわりの地鶏らーめん「黒」「白」を食べに行ってきました

う、う、旨すぎる~!!

宥乃

先日、夫と一緒にサウザンロード相模台商店街にある麺処 宥乃へ行ってきました。

宥乃

とても人気なお店なので、この日も店内には次々とお客様が。お忙しい中とてもにこやかにご夫婦で対応してくださる姿にほっこり。奥様の明るいお声がけ、こちらも笑顔になっちゃいます!

宥乃

今回は宥乃の看板メニュー黒醤油・白醤油の地鶏らーめんをオーダー。こちらは比内地鶏×さくらんぼ鶏を使用しています。

宥乃

調べると、さくらんぼ鶏とは自然豊かな山形県最上地域で育てた鶏のことで、餌には「さくらんぼの果汁」と、「飼料米ふくひびき」などを加えているのだそう。

宥乃

メニュー表や、店頭看板にあるもののほかに…宥乃ではSNS限定メニューなどもあるので、公式アカウントのフォローがオススメです。また、お休みの日などの変更もあるので、来店前にチェックが吉!

宥乃

ということで「黒」と「白」。香りがいい…それではいただきます。

宥乃

おいし~い~!!白はさっぱり淡麗、黒はしっかり濃醇。

宥乃

らーめん一杯に込めたこだわりをとても感じました。

宥乃

ネギ塩鶏丼もオーダー。こちらもペロリ。

宥乃

夫婦で「おいしいね~」「うまっ!」と言いながら、大満足なランチタイムを過ごすことができました。是非皆さんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした!

麺処 宥乃の場所はこちらです。

2023/09/13 20:20 2023/09/13 20:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集