【相模原市南区】人気の理由は…とってもおいしいから!相模大野にあるタイレストランSoi Gapao(ソイ ガパオ)で大満足ランチを食べました

本格タイ料理!創業8年目の人気店です。

Soi Gapao

先日、相模大野にあるタイレストランSoi Gapao(ソイ ガパオ)へ行ってきました。

Soi Gapao

今回はランチメニューをいただくことに。筆者はテラス席に座らせていただきました。

Soi Gapao

6種類のメニューのほかに日替わりメニューがあります。「カオマンガイ」などタイ語メニューの表記と「蒸し鶏のせご飯」と日本語表記の二通り記載されているので、タイ料理に詳しくなくても大丈夫。

Soi Gapao

ランチはサラダとスープが付きます。驚いたのは、オーダーした後のお料理の提供の早さ!

Soi Gapao

ボリューム満点な春雨サラダと、野菜とたまごが入ったスープ。どちらもとってもおいしくいただきました。

Soi Gapao

今回筆者はガパオライス(豚ひき肉とバジル炒めご飯 目玉焼きのせ)を注文。料理の辛さは5段階となっています。筆者は1辛をチョイス。

Soi Gapao

また、辛さをお好みで調整できるように4種類の卓上調味料を用意していただけます。

Soi Gapao

ラインナップはナンプラー・ナンプラー+ピッキーヌ・お酢・乾燥唐辛子です。

Soi Gapao

それではいただきます!

Soi Gapao

お~いし~い!これは…本当に…来て良かった…!そもそも好きだったタイ料理が、ますます好きになりました。

Soi Gapao

お店はいつも賑わっている印象でしたが、食べて納得、大満足でした!辛さも丁度よく、お店の雰囲気もステキでしたよ。

Soi Gapao

皆さんもぜひタイ料理を食べに行ってみてくださいね。

Soi Gapao(ソイ ガパオ)の場所はこちらです。

2023/09/10 09:00 2023/09/10 20:54
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集