【相模原市南区】わが街の非公式キャラクター!青いハリネズミの妖精「みなみル」のかるたや絵本・クッキーなどが南区各地で販売しています

いろんな場所で販売しているので要チェック!

みなみル

以前ご紹介した 相模原市南区の非公式キャラクター しあわせを運ぶ青いハリネズミの妖精「みなみル」

【相模原市南区】相模原市南区の非公式キャラクター しあわせを運ぶ青いハリネズミの妖精「みなみル」の作者さんに会いに行ってきました

親しみやすくとってもカワイイみなみルのグッズが、相模原市南区内の各地で販売しているのをご存知でしょうか?

今回は、販売場所とグッズの詳細をお伝えしますね。

YOLO BURGER

まずはこちら!麻溝台にある昔の味たまごさんでは、南区の施設やお店・イベントに関することが書かれているみなみルかるたを販売しています。

みなみル

画像提供:みなみル

かるたの中身をまるっと見られる看板が設置されています!

中古タイヤ市場相模原店

お次は下溝にある中古タイヤ市場相模原店のレトロ自販機コーナーにもかるたが!

みなみル

画像提供:みなみル

こちらは観光スポットとなっているので、日本全国からお客様がいらっしゃっています。ご当地かるた、お土産にいいですね!

みなみル

画像提供:みなみル

ボーノ相模大野のショッピングセンター2階にあるさがみはらアンテナショップsagamixではかるたと絵本、キーホルダーも販売しています。

みなみル

画像提供:みなみル

モニターの真下に設置してあるので、手に取ってみなみルのかわいさをご確認ください。

プラスマークス

続いて、栄町にある看板資材の会社プラスマークスでは、かるたと絵本をオンラインショップで販売しています。遠方で直接購入ができない方はぜひこちらからお買い求めください。

おやつこころ

ラストに相模大野にある小さな菓子工房 おやつこころでは、みなみルのかわいいクッキーを販売しています!

みなみル

画像提供:みなみル

みなみル

画像提供:みなみル

食べるのが勿体ないようなかわいさ!この夏帰省の際に、ご当地土産としてもいいですね。

みなみル

画像提供:みなみル

夏にピッタリのTシャツも販売スタートしたので、ぜひこちらからチェックしてみてください。

みなみル

相模原市南区の非公式キャラクターのみなみルが、こんなに区内のお店などで買えるようになっているなんて…徐々に認知度も上がっている証拠ですね!

みなみル

今後も相模原市南区を盛り上げてくれる筈!これからもみなみルの応援、よろしくお願いいたします。

2023/07/23 06:20 2023/07/24 07:09
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集