【相模原市南区】夏の和菓子ってカラフルでかわいくておいしい!だんごの美好東林間店で買った季節限定商品はこちらです

見た目のかわいさに、子どもたちのテンション爆上がりでした…!

だんごの美好

先日、東林間にあるだんごの美好東林間店へ行ってきました。和菓子だけでなく、海苔巻きをメインとしたご飯ものも充実していましたよ。

だんごの美好

筆者が伺った時にはあさりおこわや…

だんごの美好

しいたけ巻、五目太巻…

だんごの美好

シーチキン巻、カルビ巻など。やはりランチ時にはご飯ものを購入されるお客さんが多いとのこと。

だんごの美好

さて、お次は和菓子!定番の甘辛だんごのほかには、夏らしい商品が満載でしたのでいろいろ購入させていただきましたよ~!

だんごの美好

彩りがカラフル~!

だんごの美好

まずはこちら。いちご水ようかんです。

だんごの美好

甘いかな?と思ったらいちごの酸味がイイ感じにようかんとマッチしていておいしかった!

だんごの美好

お次はレモンあんだんご。

だんごの美好

レモンって聞いただけでサッパリしますね。レモンあん、夏に食べたい一品です。

だんごの美好

あんずくず衣は透明の衣が涼しげ。

だんごの美好

お土産などに喜ばれそう!

だんごの美好

そしてラスト、こちらは…丸ごと1個が入ったみかん大福!

だんごの美好

これは食べ応えもあるし、高コスパ。

だんごの美好

夏限定の和菓子、本当においしかったです~!!

だんごの美好

皆さんもぜひ、昔ながらのおいしさを堪能してみてくださいね。

だんごの美好の場所はこちらです。

2023/07/15 07:50 2023/07/15 07:58
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集