【相模原市南区】「旨い」が止まらない!東林間にある焼鳥 炎家でランチを食べに行ってきました 人気の一品料理も実食!

お店にいる間、ずっと「旨い」を言っていた気がします…。

焼鳥 炎家

先日、東林間にある焼鳥 炎家へ行ってきました。昼は炎家 食堂としてランチが食べられ、夜は居酒屋として食事を楽しめるお店です。

焼鳥 炎家

久しぶりに行ったので、以前とはメニューが変わっていました。肉・魚のおいしいものが勢揃い!相変わらずおいしそう~…。

焼鳥 炎家

筆者は博多ごまサバ定食をオーダー。定食には食事前に飲むりんご酢が。こういう細やかな心づかいが、嬉しくなっちゃいますね。

焼鳥 炎家

このボリューム満点なランチは炎家ならでは。一晩漬けこんだというごまサバ、おいしい~!!

焼鳥 炎家

一緒に行った夫はアジフライ定食をチョイス。

焼鳥 炎家

このご飯のお茶碗の大きさを見てください。うん、大きい!

焼鳥 炎家

そして今回、非常に気になったメニューを発見。こちら、蒙古唐揚げです!

焼鳥 炎家

自家製唐揚げを、甘いタレに潜らせスパイスと自家製パン粉をたっぷりかけたもの。

う…うま~~い!!辛味もしっかり、唐揚げのジューシーさとスパイス&パン粉のサクサク食感に、すっかりハマってしまいました。

焼鳥 炎家

おいしくて、大満足!!

焼鳥 炎家

お2階席も拝見させてもらいましたが、日当たりがよく最高の食事時間を過ごせそうでした。

焼鳥 炎家

皆さんもぜひ食堂・居酒屋と両方楽しめるお店へ行ってみてくださいね。

焼鳥 炎家の場所はこちらです。

2023/06/18 06:20 2023/06/18 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集