【相模原市南区】相南にある創業約60年の和菓子屋すゞやで買った人気商品がとてもおいしかった!

おだんごは串ではなく…カップです!

すゞや

先日小田急相模原駅から徒歩で8分ほどのところにある、和菓子屋のすゞやへ行ってきました。

すゞや

ずっと行きたかったお店なので、うれしい!

お店にいたお母さんによると、創業からすでに58年くらいにはなるのでは?とのこと。

すゞや

人気商品をお伺いすると、だんごや栗どらやきなどだそう。

だんごはお店の前にありました!串でなくカップなので、食べやすいですね。

すゞや

贈答品も充実しており、長年地域の方たちに頼りにされてきたお店だということがよく伝わってきました。

すゞや

今回はみたらしだんごとあんだんご、そして麩まんじゅうを購入しました。

すゞや

串だんごも大好きですが、カップのおだんごは小さな子どもでも上手に食べられます。

すゞや

うわ~…おいしい…!!

すゞや

そして笹の葉に包まれた麩まんじゅうは、笹の香りが良い~!冷蔵庫でちょっと冷やして食べるのがオススメとのことでしたので、少し冷やしてから食べてみました。

すゞや

サッパリとした風味と、冷たくなった麩がこれからの季節にピッタリ!涼しくなるようなおいしさでした。

すゞや

お伺いした時間も「今お菓子を作っているんです」とのことで、本格的な手作りの和菓子がご近所で食べられる幸せを感じたのでした。

皆さんもぜひ、おいしい和菓子を食べてみてくださいね。

すゞやの場所はこちらです。

2023/06/03 17:40 2023/06/03 21:01
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集