【相模原市南区】気になっていた方へ。ものづくりの好きな人はお気軽にどうぞ!上鶴間にあるスタジオまんぼう舎へ行ってきました

なんだろう…お店?アトリエ?気になる~!!

スタジオまんぼう舎

東林間周辺を自転車で通っていたら、偶然見つけました。

スタジオまんぼう舎

外観から分かる、ステキな雰囲気。突然ですが、お伺いしてみました。

スタジオまんぼう舎

こちらはものづくりができる工房兼ギャラリーショップのスタジオまんぼう舎

スタジオまんぼう舎

横浜にある造形作家イソノレイコウさんの工房 アトリエまんぼう舎から、ステンドグラスや和紙あかり制作のため移転した工房だそう。2019年4月に東林間に設立され、もうすぐ5年目とのことです。

スタジオまんぼう舎

基本はガラスや和紙を使った作品・又は金工などを制作しています。ギャラリーショップを覗いてみると、オシャレな小物・雑貨が!

スタジオまんぼう舎

曜日により、スクールが開催されています。筆者が伺った時は、町田から移転してきた50年以上続くステンドグラス教室が行われていました。

スタジオまんぼう舎

ステキな作品を制作中でした

ステンドグラスは土曜日の月2回と、平日の月4回のコースがあります。

スタジオまんぼう舎

また、木曜には羊毛フェルトの教室もあります。

スタジオまんぼう舎

アートな工房が東林間にあることが、妙にしっくり来る筆者でした。

スタジオまんぼう舎

スタジオまんぼう舎

スタジオまんぼう舎

スタジオまんぼう舎

スタジオまんぼう舎

とても気さくに対応してくださるので「ものづくり」に興味のある方はぜひ、扉を開けて訪ねてみてくださいね。

スタジオまんぼう舎の場所はこちらです。

2023/04/02 02:05 2023/04/05 06:52
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集