【相模原市南区】創業55年以上!麻溝台にあるたまご街道のたまご直売所 田中養鶏場へ行ってきました

相模原市南区が誇る、たまご街道

田中養鶏場

先日麻溝台にある、たまご販売所 田中養鶏場へ行ってきました。こちらの養鶏場へ行ったのは、筆者は今回が初めて!

田中養鶏場

田中養鶏場は、無人の販売所となっています。

田中養鶏場

取り扱っているのはたまご以外に、鶏糞堆肥も。

田中養鶏場

プラスチックのたまごパック以外に、エコ包みでの販売も行っています。昔はこのように紙で包んでいましたが、プラスチックの容器に移行していったそう。しかし、今はSDGsが注目されている時代。田中養鶏場でも、新聞紙で包むたまごの販売を始めました。

田中養鶏場

実はパックに比べると、包むのに時間がかかるのだそう!

田中養鶏場

丸いたまごをしっかりと固定し梱包するのは、難しそうです。こうやって環境に配慮しながら販売をしているのは、とても素晴らしいことですよね。

では、早速たまごを頂きます。黄味は優しい黄色。甘みとコクがあって、美味しいです!

田中養鶏場は、なんと創業55年以上とのこと。麻溝台にある養鶏場の歴史は、半世紀以上にも渡って続いてきたのですね。

田中養鶏場

昔と変わらない、たまご直売所。生みたてたまごがすぐ買える環境って、本当に有難いですよね。美味しいたまご、ごちそうさまでした!

田中養鶏場の場所はこちらです。

2022/10/29 03:40 2022/10/29 04:57
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集