【相模原市南区】お肉の惣菜が人気です!相南にあるシウマイのタチバナでチャーシューと肉まんを買いました

化学調味料を使用しない、からだ想いの商品が揃ってます!

シウマイのタチバナ

今回は、小田急相模原駅から徒歩6分のところにあるシウマイのタチバナへ行ってきました~!

シウマイのタチバナ

「蒸したてのあったか~いシウマイご用意します」と看板にメッセージが。最近、少しづつ肌寒い日も増えてきたので、あったかいものが食べたくなってきましたよね。

シウマイのタチバナ

こちらがお品書。メインの粗挽き肉シウマイの他に、甘酢肉団子、炭火焼叉焼(チャーシュー)などがあります。

シウマイのタチバナ

地方発送も可能、更に土曜日は人気商品が2割引きになるのだそう!これはありがたいですね~。

シウマイのタチバナ

この日、夕方過ぎに筆者がお伺いしたときにはシウマイの他に手作り特製ちまきが売っていました。

シウマイのタチバナ

そして叉焼の部位は、お勧め品のロースがありました。残念ながら、この日は肉団子は売り切れ~!

シウマイのタチバナ

そして大きなサイズの肉まんも販売していました。これからの季節…めっちゃ食べたくなるものに遭遇!これは嬉しい!

シウマイのタチバナ

というわけで、今回は肉まんと…

シウマイのタチバナ

炭火焼叉焼をお買い上げしました。筆者が「子ども達が取り合いをしそうです…」と相談したところ、かなり薄めにスライスしてくださいました!ありがたい~。

シウマイのタチバナ

叉焼を食べて驚いたのですが、とても柔らかくてジューシー!家族みんなが「美味しい~!」と喜んで食べていました。

シウマイのタチバナ

そして、肉まんの中身はこんなにゴロゴロとした粗挽き肉がたっぷり入っていました~!どちらも最高に美味しかったです。

シウマイのタチバナ

シウマイのタチバナには独自の「子育て応援パスポート」があります。なんと、お会計からいつでも5%割引してくれるのです!

(※家族の誰かが19歳になるまで有効。父、又は母と子どもの名前を伝える必要あり)

シウマイのタチバナ

子育てパスを作ったきっかけは、お子さんを連れたお客さんが「やらなきゃいけないことが多すぎて、知らずに涙を流していた。その時に、シウマイのタチバナで購入したお惣菜の存在に救われた」というお話を聞いたことだそう。

シウマイのタチバナ

お父さん・お母さん・大切な家族を食の安全で応援したい。そう思い立ち、2021年10月から子育てパスの発行が始まりました。今回、筆者も子育てパスポートを作って頂きました。

シウマイのタチバナ

お客さんの心に寄り添ってくれる、シウマイ屋さん。皆さんもぜひ、行ってみて下さいね。

シウマイのタチバナの場所はこちらです。

2022/09/24 23:10 2022/09/26 06:15
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集