【相模原市南区】これは気軽に食べられるデザートかき氷だ!TEAVAイトーヨーカドー古淵店で抹茶のクラッシュアイスを食べました

涼しくなりたい~。先日、家族でイトーヨーカドー古淵店へ行ってきました。

イトーヨーカドー古淵店

1階のフードコートで、各々好きな飲みものを買いに行きました。

TEAVA

今回筆者は、ドリンク専門店のTEAVAイトーヨーカドー古淵店にて、夏らしいメニューを注文しましたよ。

TEAVA

それがこちら!「MATCHAあんみつクラッシュアイス」です。西尾の抹茶と、北海道ゆで小豆を贅沢に使用した一品。ドリンクというより、デザート部門でしょうか。

TEAVA

トリップクラッシュアイスは全3種類。夏の新メニューとして、絶賛発売中です。

TEAVA

氷の中には、ゆであずきと黒糖タピオカが入っている和風スイーツ。ガリガリ食感が特徴の西尾の抹茶クラッシュアイスで、トッピング(別料金)で芳醇バニラアイスをプラスすると、更に贅沢なデザートに仕上がります。

TEAVA

お次は「アジアンフラワークラッシュアイス」。台湾レモネードとパインパッション、ナタデココが入った、リゾート気分を味わえる爽やかなテイストとなっています。台湾レモンをベースに使用した、ガリガリ食感クラッシュアイスです。

TEAVA

ラストは「トロピカルフラワークラッシュアイス」です。グレナデン&ストロベリーココは、南国テイストで気分爽快に!ザクロとミントの爽やかなガリガリ食感になっています。

TEAVA

大き目の氷も入っていて、食べ応え抜群。かなり甘いかな?と思いましたが、西尾の抹茶がほどよい苦みで大人向きの美味しいクラッシュアイスでした。

TEAVA

筆者はハーフサイズを注文しましたが、丁度良かったです。

TEAVA

甘いものが食べたいけど、控えめな甘さを求める方にはピッタリ。

TEAVA

他にも、TEAVAはドリンクの商品が多いので自分好みのドリンクを選ぶことができます。

TEAVA

皆さんも是非、お気に入りのドリンクを探してみてはいかがでしょうか。

2022/08/10 16:15 2022/08/10 20:43
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集