【相模原市南区】日替わりランチやハンバーガーにデザートも!相武台にアットホームなお店「cafe陽だまり」が6月10日に新規オープンしました

相武台に、新しいお店が出来たとの情報を頂いたので先日行ってきました。

cafe陽だまり

可愛らしい外観!こちらがcafe陽だまりです。

cafe陽だまり

元々住んでいらっしゃるおうちに、カフェスペースを作ったそうですよ~!

cafe陽だまり

こちらのカフェ周辺は飲食店が少ないので、近隣住民の方はとても嬉しいのではないでしょうか。

cafe陽だまり

テラス席がとても居心地良さそう…!これからの季節は、最高ですね~。

cafe陽だまり

お子さんを含め、家族みんなで一致団結して作り上げたお店。

cafe陽だまり

店内は白を基調とした、落ち着いた雰囲気。ゆったりした時間を過ごせそうです。

cafe陽だまり

お食事を作るのは、長年飲食店で働いた経験を持つオーナーのお母様。「いつかお店をやりたい」という夢があり、今回それを家族が一丸となって見事に実現されたとのこと。オープン日は、お母様のお誕生日だったそうですよ!

cafe陽だまり

というわけで、筆者は日替わりランチをオーダーしました。この日は生姜焼き~!

cafe陽だまり

副菜のすみずみまで美味しい、家庭的なワンプレートランチ。ごちそうさまでした~!

cafe陽だまり

画像提供:cafe陽だまり

cafe陽だまりでは、第2・第4土曜日限定でハンバーガーの販売が行われます。

cafe陽だまり

画像提供:cafe陽だまり

そして、デザートのイチオシはクロッフル!クロワッサンの生地で作ったワッフルだそう。

cafe陽だまり

画像提供:cafe陽だまり

種類はミックスベリー・彩りフルーツ・チョコバナナの3種です。

cafe陽だまり

画像提供:cafe陽だまり

どれも美味しそうですね。

cafe陽だまり

画像提供:cafe陽だまり

そして、みんな大好きメロンクリームソーダもありますよ。ドリンクメニューは、良心的な低価格です。

cafe陽だまり

家庭的な優しい味と、和やかな雰囲気が素敵なカフェ。皆さんも是非、行ってみて下さいね。

cafe陽だまりの場所はこちらです。

2022/06/27 23:40 2022/06/27 23:41
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集