【相模原市南区】相武台下駅からすぐ。新戸にあるランチカフェみかんの木で絶品から揚げ丼のタルタルの中にはなんと…!

先日、相武台下駅近くのLunch cafe.みかんの木へ行ってきました~!

Lunch cafe.みかんの木

場所は新戸。駅から本当に近くてびっくり!

Lunch cafe.みかんの木

駐車場もあるので、ありがたい!

Lunch cafe.みかんの木

外にはテラス席がありますよ~。これからの季節は、気持ちよさそうですね。

Lunch cafe.みかんの木

店内は木のぬくもりがあり、ゆったりと過ごせる雰囲気です。

Lunch cafe.みかんの木

奥にはお座敷のお部屋もあるので、小さなお子様連れにも安心!ママ達がよくランチにいらっしゃるそうですよ。

Lunch cafe.みかんの木

こちらがメニュー。定食や丼ものの他、ルーローファンがあったりフォカッチャサンドがあったり…多国籍料理が食べられるのが嬉しい~!

Lunch cafe.みかんの木

こちらは期間限定メニュー。野菜タンメンうどんや、ペペロンチーノなども美味しそう。

Lunch cafe.みかんの木

デザートはこちら。相模大野にある老舗和菓子屋さんから取り寄せた、和菓子などがあります。

Lunch cafe.みかんの木

お米は地元と千葉のもの。地元愛が、なんとも嬉しい…。

Lunch cafe.みかんの木

筆者は期間限定の、和風タルタルから揚げ丼(おつゆ付き)をオーダーしました!

Lunch cafe.みかんの木

このタルタル、ほんのりピンクに見えませんか?実はですね、この中には…

Lunch cafe.みかんの木

ピクルスの代わりに、しば漬けが入っているんですよ!和風テイストのタルタルとから揚げがマッチして、とても美味しかったです。

Lunch cafe.みかんの木

そして、おつゆ付きを頼んだのですが…麺が入ってる~!細いうどん、そしてゴボウと肉を炒めた具材が入った「おつゆ」は、この地域で有名な相模の大凧まつりなどで昔から振舞われているものなんだそうです。お出汁がきいて、めっちゃ美味しい!

Lunch cafe.みかんの木

静岡産のみかんジュース、濃厚でとっても美味しい!有難いことにサービスして頂きました~。

Lunch cafe.みかんの木

静岡「やぶきた」紅茶などもありますよ。オーナーは、静岡ご出身だそうです。

Lunch cafe.みかんの木

みかんの木では、こども食堂を定期的に開催しています。お店の美味しい料理が食べられて、地域の子ども達も嬉しいでしょうね!

Lunch cafe.みかんの木

地域の方に寄り添った、優しいお店。筆者も温かい気持ちで、食事をゆっくり楽しむことができました。ごちそうさまでした~!

Lunch cafe.みかんの木の場所はこちらです。

2022/06/02 17:00 2022/06/02 17:00
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集