【相模原市南区】注文は午前10時まで。副菜のすみずみまで美味しい仕出し弁当こっぺはうすの日替わり弁当を食べました

以前、美味しくて「毎日こちらのお弁当屋さんで食べたい」と思ったことがあるのですが…

【相模原市南区】おかずが多い&旨い「こっぺはうす」のお弁当でおうちごはんを楽しみましょう

先日、久しぶりに日替わり弁当を注文させて頂きました~!

こっぺはうす

こちらは相模台にある、仕出し弁当屋のこっぺはうすです!なんと創業34年、更に以前は小さな「こっぺ」というパン屋さんだったようで、もう50年前とのこと!

こっぺはうす

注文したいな~と思っていても、気付いたら注文時間が過ぎていた…ということが今までも何回かありました。こちらのお弁当の注文は、午前10時迄ですよ!皆さんお忘れなきように…!

こっぺはうす

直接お弁当を取りに行くときは、こちらのインターホンを鳴らしてくださいね。お弁当のお渡しは11時からとなります。

こっぺはうす

日替わり弁当の並盛が550円、大盛り600円のワンプレートランチです。筆者が注文した日のメニューは漁火(いさりび)アジフライでした。

こっぺはうす

こっぺはうすのおかずは、メインから副菜のすみずみまでとっても丁寧に作られています。

こっぺはうす

こちらの五目ひじき煮だけでも、ご飯がバクバクいけちゃいます。

こっぺはうす

オムレツもタケノコもご飯が超進みました!

こっぺはうす

このかぼちゃのサラダも、副菜のレベルを完全に超えていましたよ。こんなおかず、作れる主婦になりたいな。

こっぺはうす

こっぺはうすでは、予算に応じて特注弁当も予約注文が可能です。

こっぺはうす

また、個別オードブルのおつまみスクエアは通常3か所にご飯を入れているお弁当をアレンジしたおつまみ中心のメニューとなっています。ご要望に応じて作ってもらえますよ。

こっぺはうす

30年以上も働く従業員の方も数名いらっしゃるようで、長きに渡り美味しいお弁当を作っているお弁当屋さん。本当に美味しいお弁当なので、皆さんもぜひ注文してみて下さい。ご注文は午前10時まで!そしてお支払いは現金(できればお釣り無しで)で。

こっぺはうすの場所はこちらです。

2022/03/13 17:30 2022/03/13 17:30
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集