【相模原市南区】おうち時間が増えた今。お庭の相談から外構工事まで!人との触れ合いを大切にしているザ・スタイルガーデンデザインへ行ってきました

小田急相模原駅付近に行くと、気になるな~と思っていた建物があります。

神奈川健商

何だろう…会社なのかしら…。

神奈川健商

草花などが売っているけど…お花屋さん?

神奈川健商

こちらは、ガーデンデザイナーのいるエクステリア・外構工事のTHE STYLE GARDEN DESIGN(ザ・スタイル ガーデンデザイン)相模原店です。今回初めてお伺いし「何をされているのか?」を詳しく取材させて頂きました!

神奈川健商

インタビューに答えて頂いた菅原社長です。実は、こちらのザ・スタイルガーデン デザイン(神奈川健商)は2022年の今年で49年目となる昔からある会社なのです。なんだかそんな風に見えない、今時のオシャレな雰囲気。まずはお仕事内容をお聞きしました。

神奈川健商

事業内容はエクステリア(門やカーポート・塀・フェンス・ウッドデッキ・玄関アプローチなど)、外構工事を中心としています。

神奈川健商

おうちの工事をする会社にどんな人がいて、どんな会社なのか、知ってもらうことが大事。顔を見て、ちゃんと話しが出来ることが大事。菅原社長は、地域に根付いた活動が大切だと感じ、様々な取り組みを始めました。

神奈川健商

※画像提供:神奈川健商

その1つが、様々なワークショップ。地域交流や情報交換の場としても活用できるようにと、定期的に開催されています。

神奈川健商

※画像提供:神奈川健商

ハンギングバスケットや…

神奈川健商

※画像提供:神奈川健商

モルタル造形など、毎回とても楽しめるイベントのようです!

神奈川健商

※画像提供:神奈川健商

又、年2回行われる草花市は、近隣の方々に大人気!現在コロナ禍の為、規模は縮小しておりますが、人と人との交流が行われる大事なイベントの1つです。

神奈川健商

こうした横と横との繋がりが広がっていく過程で、地域に密着したエクステリアや外構工事を展開しています。

神奈川健商

コロナ禍の今、おうちの滞在時間がとても長くなりましたよね。その為、おうちの外観をキレイに、快適にしたいという方が年々増えてきているそう。

神奈川健商

「おうちのこと、何とかしたいな…」と思った時に、身近に顔が見える工事会社があるのはとても安心です。皆さんも、おうち周りで気になることがあったら、相談してみてはいかがでしょうか。

今回、取材させて頂きました菅原社長様、どうも有難うございました!

THE STYLE GARDEN DESIGN相模原店の場所はこちらです。

2022/03/10 06:20 2022/03/10 07:18
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集