【相模原市南区】なんと創業50年超え。秋の味覚きのこ天ざるを頼んだらお蕎麦が2段重ねのボリュームだった!そば膳古淵松貴にて実食

美味しいお蕎麦が食べたいと思い、お昼にそば膳古淵松貴へ行ってきました。

そば膳古淵松貴

こちらは古淵駅から歩いて9分のところにあります。イトーヨーカドー古淵店からは徒歩2分、国道16号線も近いですよ。

そば膳古淵松貴

店先にはショーケースの見本が。

そば膳古淵松貴

それでは早速入ってみましょう!

そば膳古淵松貴

メニューを見ると…秋の味覚・きのこが満載!いいですねぇ。

そば膳古淵松貴

他にはあたたかいそば・うどんと

そば膳古淵松貴

冷たいそば・うどんのメニュー。

そば膳古淵松貴

ご飯ものとのセットもあります。

そば膳古淵松貴

筆者は秋らしく、きのこ天ざるにしました。

そば膳古淵松貴

ん?このせいろの下にあるものは…。

そば膳古淵松貴

なんと2段重ねのお蕎麦が…!とってもボリューム満点ですね。

そば膳古淵松貴

天ぷらもお皿いっぱいに盛り付けられています。

そば膳古淵松貴

美味しく1段目のお蕎麦を食べ終わりました。さぁ!2段目も頂きますよ~。

そば膳古淵松貴

こちらは椎茸の天ぷらです。サクッじゅわ~ときのこの旨みが口に広がってきて幸せ~。

そば膳古淵松貴

いろんな種類のきのこを堪能できました!

そば膳古淵松貴

最後に…お箸でなんとか持てるくらいの大きなしめじを食べて、完食!大満足のランチでした。

そば膳古淵松貴

お会計時に創業年数をお伺いすると…なんと52年ということでした。半世紀前から、古淵で美味しいお蕎麦を提供し続けているお店。また食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした!

そば膳古淵松貴の場所はこちらです。

2021/10/29 06:20 2021/10/29 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集