【相模原市南区】美味しい焼き魚にかなり本気。古淵のイオン相模原にある焼魚舗神戸うおひで相模原店にてお弁当を買いました。

古淵駅から徒歩8分のところにあるイオン相模原店。こちらにはフードコートもありますが、テイクアウト専門店も数店舗あり、ご飯が作れないときなどとても助かっています。

イオン相模原店

駐車場も3時間無料なので、気軽に立ち寄ることができます。

焼魚舗神戸うおひで

今回は焼き魚専門店の焼魚舗神戸うおひで相模原店にて、お弁当を買いにきました。こちらのお店はテイクアウト専門店で2021年10月現在、全国27店舗展開しています。

焼魚舗神戸うおひで

「上火式焼物機」という機械で、上火の強火の遠火で素早く焼くことで、水分を飛ばすことなくジューシーに焼き上がるのだとか。なるほど、この魚の焼き加減には魚の素材の持ち味を損なわない工夫があるのですね。

焼魚舗神戸うおひで

おかずとして、おつまみとしても美味しそうなものもあります。

焼魚舗神戸うおひで

お弁当はとてもリーズナブル。こちらは大きなさば塩麴が丸ごと入っています。

焼魚舗神戸うおひで

鮮度はもちろん肉質、脂ののり等をチェックし、全国・または世界から集まる様々な魚を吟味・厳選していて素材選びに妥協はしないそうです。

焼魚舗神戸うおひで

お米は秋田県産のあきたこまちを使用。最近はお魚離れ…などの声もありますが、こんなに美味しい焼き加減のお魚を見ると、食べてみたくなりますね!

焼魚舗神戸うおひで

今回は赤魚塩こうじ弁当にしました。骨抜きなので、子どもでも気軽に食べられます。

焼魚舗神戸うおひで

脂がのっていてとても美味しい。焼き魚って、ご飯が進みますよね~。

焼魚舗神戸うおひで

この絶妙な焼き加減は特殊な機械の技術なのですね…。ごちそうさまでした~!

焼魚舗神戸うおひで

毎日食べても飽きない焼き魚。また買いに行こうと思います。

焼魚舗神戸うおひで相模原店の場所はこちらです。

2021/10/27 06:20 2021/10/29 19:54
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集