【相模原市南区】カレーらーめんで温まろう。北海道らーめん麺処うたり相模大野店で食べてきました

いよいよ寒くなってきて、温かい食べ物が恋しくなる季節がやって来ました。

北海道ラーメン麺処うたり相模大野店

今回は、相模大野にある北海道らーめん麺処うたりへ行ってきました。

北海道ラーメン麺処うたり相模大野店

こちらのラーメン屋さんは、神奈川中央交通のグループ会社である「神奈中システムプラン」の自社ブランドで相模大野店の他に平塚にもお店があります。

北海道ラーメン麺処うたり相模大野店

北海道の麺や味噌を使い、一杯ずつ中華鍋で煽って本格的に仕上げているそうです。ランチセットではいろんな味のラーメンがありますよ!

北海道ラーメン麺処うたり相模大野店

こちらがメニュー表。味噌・醤油・塩それぞれに「辛」を付けられます。お子様ラーメンもあります。

北海道ラーメン麺処うたり相模大野店

今回のお目当てはカレーらーめんです!北海道3大ラーメン(札幌味噌・旭川醤油・函館塩)に続く宝蘭地方のご当地ラーメンだそうです。これは辛いのか?辛くないのか?早速食べてみましょう。

北海道ラーメン麺処うたり相模大野店

じゃん。炙りチーズをトッピングしました。カレーとラーメンって…とても相性が良いです。チーズがカレーをより一層マイルドにしてくれ、とても美味しかったです。スープはさらっとしているので飲みやすく、麺に絡んだカレー味を堪能できました。ごちそうさまでした。

北海道らーめん麺処うたり相模大野店の場所はこちらです。

2021/10/25 06:20 2021/10/25 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集