【相模原市南区】コーヒーのタピオカドリンクって飲んだことある?台湾発祥の人気店ゴンチャ相模大野ステーションスクエア店で買いました

相模大野にある台湾発のアジアンティーカフェゴンチャは、アジアを中心に世界で20か国、1,500店舗以上展開しているお店です。

ゴンチャ

東京には2021年10月現在、32店舗も展開していますが、神奈川県全体では6店舗、そのうち相模原市はこちらのゴンチャ相模大野ステーションスクエア店の1店舗のみ。相模大野ステーションスクエアからは独立して、少し離れたところにあります。

ゴンチャ

久しぶりに美味しいドリンクを飲みに行ってきました。

ゴンチャ

なんだかデザートのような新商品クレームブリュレ。タロというお芋や、マロン、パンプキン味など秋の味覚が美味しそう。

ゴンチャ

なんと、限定メニューで学生には学割が適用されます。学生証提示で、とてもお安く飲むことが可能。これは嬉しいですね!

ゴンチャ

オープン時間がこんなに早いとは知りませんでした。朝の一杯、ホッと一息つけそう。

ゴンチャ

いろいろ迷いましたが、今回購入したのはこちら。

ゴンチャ

なんとコーヒーでトッピングをタピオカにしてみました!ゴンチャでは2020年からコーヒーの販売が始まり、トッピングも勿論可能。日本人の味覚に合わせ、厳選された豆を使用しているとのこと。

ゴンチャ

コーヒーの風味と、タピオカの相性もバッチリ。

ゴンチャ

そしてもう1つがあらごしベリー&ざくろ+こんにゃくゼリー。ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、アロニアの4種のベリーのピューレと、ざくろの美酢(ミチョ)を合わせたオリジナルフルーツソースに、 ソーダを加えたドリンクです。

ゴンチャ

甘酸っぱい爽やかな味わいでとても爽快感!美味しく頂きました。

ゴンチャ

店内はアクリル板でキチンと仕切られており、安心して利用できます。

ゴンチャ

相模大野の街並みを見ながら、ブレイクタイム。

ゴンチャ

久しぶりにゴンチャのこだわりいっぱいのドリンクを飲み、癒しの時間を堪能しました。

【相模原市南区】相模原ステーションスクエアにゴンチャがオープンしましたよ!春爛漫なメニューもあり♪

2021年3月オープン当初の記事です。

ゴンチャ相模大野ステーションスクエアの場所はこちらです。

2021/10/16 06:20 2021/10/16 10:40
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集