【相模原市南区】昔も今も変わらず人気。若松のニューオリオン洋菓子店で「さがみの太陽」なるトマトが入ったケーキを買ってみた

若松にあるあいろーど商店街。お店の数は少なく、現在は殆ど住宅街と変わらない印象です。そこにある、レトロな雰囲気のお店。

ニューオリオン洋菓子店

ニューオリオン洋菓子店です。早速お店へ入ってみましょう。

ニューオリオン洋菓子店

美味しそうなケーキがいっぱい!

ニューオリオン洋菓子店

お値段を見てちょっとびっくり。ケーキが…とてもリーズナブル!種類も豊富です。フロマージュスフレやショコラ、オレンジゼリーなど、どれも美味しそう!

ニューオリオン洋菓子店

生シュークリーム、アラモード、アールグレイ、モンブラン、ポワール。本当にお手頃価格だな…。

ニューオリオン洋菓子店

レアチーズ、さがみの太陽、和栗のモンブラン、タルトフリュイ。悩みますね、どれにしよう…。

ニューオリオン洋菓子店

お土産に喜ばれそうな焼き菓子。すご~い、種類が本当に豊富。街の小さなケーキ屋さんというイメージで来店しましたが、内容がとても充実しています。甘いものはニューオリオンさんに行けば大丈夫って安心感があります。

ニューオリオン洋菓子店

「食べるのがもったいないかわいさ」のおもちゃクッキー。これはお子さんにめちゃくちゃ喜ばれる!子ども心をがっしり掴んでいますね。

ニューオリオン洋菓子店

昔ながらのケーキ屋さん、どれもこれも美味しそうでしたが、今回はこちらを購入。

ニューオリオン洋菓子店

じゃーん。「さがみの太陽」です。完全見た目で購入しました。上のマカロンがトマトみたいで可愛いのです。

ニューオリオン洋菓子店

なんとこちらの「さがみの太陽」は2014年のさがみはらスイーツフェスティバルの洋菓子部門にてグランプリになったもの。真っ赤に燃える太陽をイメージし、相模原産トマト・卵をおいしくアレンジしてプルプルのベリームースとコラボした商品だそうです。わー、やっぱりトマトで合ってたのね!

ニューオリオン洋菓子店

筆者はこのカタチがとっても気に入ってしまって、いつまでも眺めていたかったのですが、いただきましたよ~。トマト、入ってる?というくらいトマト感は無く、ベリーの味が際立ってとても美味しい。でもすっきりした後味はトマトのおかげなのかな?マカロンも乗っかっているのに、さほど「甘い!」とは思わず、とても食べやすく美味しいケーキでした。

ニューオリオン洋菓子店

またいろんなケーキを買いに行きますね♪お支払いは現金のみですよ~。

ニューオリオン洋菓子店の場所はこちらです。

2021/07/15 06:20 2021/07/15 06:20
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集