【相模原市南区】注文してから握ってくれるおにぎりは逸品♪相模台の相州屋は40年続く名店です

以前、友人に連れて行ってもらった昔ながらのお店。ほかほかのおにぎりが美味しくて「うまーい!」と大変感動したことを思い出し、早速行ってきました。

相州屋

こちら、相模台が誇る隠れた名店、相州屋です。「おにぎり」の幟(のぼり)が目立ちますね。

相州屋

店内へ入ると下段は和菓子が並んでいますが上段・中段共に何も置いていない。あれ?

相州屋

初めて来店して焦ったお客さん、ご安心ください。こちらのお店では「おにぎり・のり巻きはご注文受けてからの、心を込めた手作りです!」とのこと!注文後は、少しお待ちくださいね。

相州屋

この令和の時代、注文後におにぎりを握ってくれるお店は大変貴重です。おにぎりの種類は大変豊富なので、選ぶのも楽しいですよ。

相州屋

下段の和菓子はよもぎまんや餡の周りを豆で囲んだかの子。

相州屋

最近は暑い日も増えてきたので、冷えた水ようかん・水まんじゅう・うめかん天などが美味しく食べられそうですね!

贈答品や、誕生餅なども注文可能。

相州屋

優しそうな店主の方が「お待たせいたしました」と紙で包んだおにぎりを渡してくれました。お店は創業してから40年以上になるそうです。筆者が購入したのは明太子2つ・高菜・鮭の3種類。出来立てのおにぎりはどれもほかほかで、本当に美味しかったです!

相州屋の場所はこちらです。

2021/06/10 06:20 2021/06/10 06:31
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集