【相模原市南区】うわさのたまご街道レポ!その①2020年9月オープンの直売所ホソヤファームはほっこり卵の旨みよし!

相模原市南区内にある卵のお台所とされるたまご街道にはそれぞれのお店こだわりの卵やスイーツ、美味しいお弁当などが盛りだくさん!たまご街道シリーズとして、不定期でご紹介していきたいと思います。

ホソヤファーム たまご街道レポ第1弾はホソヤファーム。こちらは安全で美味しい卵の生産を始めてから、なんと約70年!!現在は相模原市の他に、栃木、群馬、茨城に農場があります。

ホソヤファーム

直売所は2020年9月にできたばかりです。

ホソヤファーム

「双子たまご」!これは珍しい!

ホソヤファーム

オススメは「今日のタマゴ」です。当日の朝採れ卵が食べられるなんて、たまご街道ならではの魅力です。これは買いでしょう!!

ホソヤファーム

気張らない、ささやかなお土産にオススメなのがこちら。白玉、赤玉あります。ミックスもなんだかほっこりする可愛らしさ。段ボールの詰め合わせが余計に親近感が持てます。

ホソヤファーム

自販機もあります!

ホソヤファーム

「今日のタマゴ」を早速頂いてみます。

ホソヤファーム

王道の卵かけご飯でいただきます!

ホソヤファーム

最初に食べるのは赤玉。ボリスブラウンという茶色い鶏の卵で、コクがあります。朝採れは新鮮そのもの!

ホソヤファーム

次に白玉を食べました。卵の殻が固く、しっかりしています!朝採れ卵の凄みを見せつけられました。くせがなく、甘みがあります。これは美味しい!白玉はジュリアライトという白い鶏の卵です。今回取材させて頂き、初めて茶色い鶏が赤玉を生み、白い鶏が白玉を生むという事実を知りました!見たままの色の卵を生んでるんですね!

ホソヤファームはこちらです。

2020/12/20 07:00 2020/12/20 07:00
みわんこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集